秋を感じる食べ物 

急に寒い位になってしまいましたね
よく何で秋を感じますか?なんて雑誌の記事やブログ記事なんかで問われることが
ありますね。雲の形や乾燥した空気、うつりゆく草花、ショーウインドウ、果物、食欲、
肌の乾燥・・・いろいろありますね。
ミヤは何かな?と思っていたら、お父さんが菜っ葉の疎抜き(なっぱのおろぬき)を
採ってきてくれました。いわば・この時期限定の白菜の赤ちゃんです
P9240041.JPG
そう、これこれ!これを食べると秋を感じるんですね
大きくなると秋も深まってきます。
やわらかくって美味しいです。定番はおしたし!シラスと醤油で頂きます。
マヨネーズでもドレッシングでもOK!味噌汁の具にも最適
今朝は寒い位だったので、若芽と一緒にスープ
にしました。
温まりましたョ
今から大根の葉の疎抜きも出て来ます。楽しみです。
炒めても美味しいですよね。栄養もたっぷりv(^o^)v
葉物が少なくなるこの時期、本当に有難い、秋の味覚(?)です。
農家の直売所でも見かけることがあります。
ご馳走様、お父さん・・・♪

0 Comments

Leave a comment