運動会シーズン

 秋の運動会のシーズンですね。
次女の通う小学校でも行われました。
運動会と一言でいっても、色々準備に追われます。
当日のお弁当だけではなく、一週間くらい前から徐々に準備・・
観戦用のシート、座布団、昼食時のテントやパラソルやイス、お弁当を入れる容器の洗浄、
録画用のビデオ、デジカメの充電、等々
結構大変、それと、本人(小2の次女、先週発熱)の体調の管理、大事な時に発熱や咳で・なんてことのないように十分な栄養と睡眠、特に今年は練習中にかなりの残暑があったため、体調を壊しやすいようで
学校からも再三お便りを頂き、細心の注意をはらいました。
幸い体調も良くなり、天気の心配もなく、当日を迎えることが出来ました。
忘れ物がないように、前日から大きめの入れ物に徐々に入れて行きます。
あとで・・と思っていると忘れてしまううっかり屋のみやなので・・・
(箸やおしぼり、冷蔵庫の中のおかず、ビデオの三脚、デジカメの電池等を忘れた前科がありますので・要チェック)

 思わず微笑んでしまう可愛い一年生の演技から、成長してたくましさも感じる6年生の競技まで、どれも目を見張るものがありました。
P9180005.JPG
学校にも慣れ、少しお姉さんになった2年生の次女、☟リレーのバトンをもらう瞬間のショットです。
P9180026.JPG
4色()に分かれ1、3、5年のリレーと2、4、6年のリレーがあります。
1位でバトンを受け、なんとかそのまま、次の走者に繋げることが出来ました。
ビデオには大声をあげて応援する父兄の声も記録されていました。
久しぶりに父兄の競技二人三脚にも参加させて頂きました。(結構!緊張
張り切りすぎて疲れました・・(ウー年には勝てません・・トホホ
でも、ママ友にも合えイイ一日を過ごしましたよ~~。
暑い中、ご指導や準備頂いた先生たちにも感謝いたします。
皆さんに惜しまぬ拍手を送りたいです
拍手と言えば、最近この怠惰な愚ブログにも沢山の拍手を頂いており、
嬉しい限りです。こんな怠けがちなミヤにエールをありがとうございま~~す。m(__)m

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みやちゃん

Author:みやちゃん
6月にさくらんぼ狩り・9月にぶどう狩りの観光を行っております。
農作業の様子、ファミリーの事など気まぐれに更新していきます。
このブログでお客様と繋がって行けたらと思っています♡^^♡

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
アクセス数
アクセス数
ワクワクみやちゃん農園
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード