スポンサーサイト


頼もしい(?)助っ人ちゃん、8歳に!!

 慌ただしかった6月ももうおしまい・・
祭りの後の寂しさって感じかな・・・
昨日は次女の誕生日、8歳になりました。良くこの忙しい時期に出産したな~~と変な感慨にしたってしまった。
先週の土日はさくらんぼの売店をお手伝い、2年生になり、引き算もなんとか出来る様になり、お釣りを渡してくれました。お客さんに褒めてもらえるのが嬉しくで・・・頑張ってくれました
普段褒められることが少ない彼女・・ついつい大きな声を出してしまうことが多く・・少し反省・・自分でやってやろうという気には大いに感謝しなければ・・さくらんぼ狩りシーズン中の多忙の時、夕食の支度にとりかかろうとしたら、カレーの材料を切っておいてくれた時には本当に嬉しくなりました。1年1年・・お手伝い出来ることが増え、頼もしい助っ人です。5月に行われた授業参観の日の作文でも「大きくなったらさくらんぼやさんに!!」と決意も新たに作文を読んでくれました。頼りにしているよ

 そして、今日はこの話題なしでは・・終われませんね。そうサッカー壮絶な試合でしたね。一流の選手は“負けの捉え方”が違いますね。それぞれのコメントにも感動しました。
私もにわかファンの一人ですが・・現実を受け止め、次を見つめる前向きな姿勢を教えられた観戦でした。

 とりあえず、今日は早く寝て明日に備えます。
寝不足のみなさんも多いのでは・・みなさんお疲れ様でした。
山梨市は2,3日前より急に蒸し暑く、うだうだの日が続きそうです。

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みやちゃん

Author:みやちゃん
6月にさくらんぼ狩り・9月にぶどう狩りの観光を行っております。
農作業の様子、ファミリーの事など気まぐれに更新していきます。
このブログでお客様と繋がって行けたらと思っています♡^^♡

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
アクセス数
アクセス数
ワクワクみやちゃん農園
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
