旬の味 エンドウ豆初収穫v(^o^)v

 昨日の雨でたくさん水分を頂いたエンドウ達可憐な花を沢山咲かせてくれました。
近くでよく見ると可愛い花でしょう!!
P1010107.JPGP1010111.JPG
P1010110.JPG
P1010114.JPGP1010103.JPG
背丈も1m位になりました。
もう親指位になっている実もありました。
夕食前に初収穫!!早速、卵とじとゆでてサラダにして頂きました。
初夏の味でした。こんなに新鮮な食材はありませんよね。
鉢植えは三つ葉です。ベランダ菜園っていう感じです。
朝、味噌汁に・・トッピング、香りがとてもいいですよ
これから1から2週間はエンドウ豆三昧の日々です。
明日は天ぷら!?それとも煮物?炊き込みご飯に入れてもいいですね。
味噌汁の具も当分・・エンドウ!
沢山蒔いてくれたので我が家だけではだべ切れません。
お近くの方、エンドウ豆狩りできますよ~~~
合言葉は「ワクワクみやちゃん農園のブログみたよ
と言っていただければ無料で取り放題です。
いかがですか・・・

comment

管理者にだけ表示を許可する

早いですね!

たくさんのエンドウですね。見事です。
津金の畑はやっと棚に巻き付き始めたところです。
エンドウの収穫期は短いですね。湯がいて冷凍しておくと、これから忙しい時に重宝しますね。
プロフィール

みやちゃん

Author:みやちゃん
6月にさくらんぼ狩り・9月にぶどう狩りの観光を行っております。
農作業の様子、ファミリーの事など気まぐれに更新していきます。
このブログでお客様と繋がって行けたらと思っています♡^^♡

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
アクセス数
アクセス数
ワクワクみやちゃん農園
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード