スポンサーサイト


我が家はGW(ガンバルウィーク)です。

 世間はGWまっただ中、中には11連休なんで人もいるみたいで!!!
でも、我が家のGWはガンバルウイークです!
長女は部活の卓球の試合(個人では3勝1敗のとりあえず勝ち越し)、次女はスイミングの記録会(上級生のお兄ちゃん達と一緒のレースでしたがよく泳ぎ切りました)&一輪車の練習(なんとか少し手を放せるようになりました
P5030039.JPG
オーナーはハウスブドウのジベ付け作業、父さんたちは草を刈ったり、ナスやきゅうり等の夏野菜の苗を植えたりで・・
私!?・・私は2,3日夜遅くまでPCの入力作業、さくらんぼ狩りへのクーポン券を発送の準備に追われていました。やっと明けには発送できそうでホッとしています。
(お待たせして申し訳ございません。m(__)m)
そして、日中は天気もよかったので洗濯機を何度も廻して替え、やっと冬物がしまえました。
一口に衣替えといっても結構大変・・大人はいいのですが・・成長盛り子供達のは簡単にしまうのではなく仕分けながら(来年着れる物と着れないものに仕分け)の作業なので手間もかかります。
長女と次女では6歳はなれているので、保管や出し入れも大変・・
こんなに大きくなったんだ~~と時折感慨にふけったりしてしまう事もあり、時間がかかってしまいます。
布団等の替えや出窓の花を外へ引っ越ししたりで、あっと言う間に時間が経ってしまいます。
そうそう、普段は給食に頼っているお昼もたくさん作らなければならないのでそれも大変!!
GW悩んでいるお母さんたちも多いのでは…
今日は子供たちのリクエストにお応えして今季初の冷やし中華を作りました。野菜たっぷり!初夏の陽気によくあいました♪
P5030044.JPG

というわけでのんびり連休~~とは程遠い感じです。
農業以外にもサービス業や行楽地で働く人、医療従事者、交通機関の関係者等・・ガンバルウイークの人もたくさんいるでしょう。休みなのに家族サービスで渋滞にはまってしまったお父さんたちもある意味ガンバリウイークになるのかな・・蓮
みなさん、お疲れ~~様・・ともあれ、天気には恵まれ何をするにもいい日和でしたね。
庭のツツジも満開になりました。
P5030035.JPGP5030034.JPG

comment

管理者にだけ表示を許可する

このゆびとまれ☆遠藤さんへ

 いつもありがとうv(^o^)v
GWももう終わりですね。
ホッとしているのは・・私だけではないのでは・・!?
富士五湖も天気よく良かったですね。
我が家もドライブ程度の外出でしたが・・
リフレシュできましたよ♪^^♪
又、作物との競争が始まりますね。
いつも、ガンバリ屋さんの遠藤さんのブログやコメントから、
パワーを頂いていますよ!!ありがとうm(__)mm(__)m

     冷やし中華大好き!みやちゃんでした(^,^)/~~

     

     

まさにガンバルウイーク!!

GW。まさに、お休みの人も・・そうでない人もガンバルウィークですね。

ウチも何とか一日お休みにしました(^_^;)
遠出はせず、県内でゆっくり過ごしましたよ!

連休はお母さんはいつもの仕事+αの仕事が増えて大変(@_@;)

マンネリの昼ごはん(+_+)
そうだ!!冷やし中華。明日、我が家も作ります!!(ありがとうございます)

たまっている畑仕事も頑張ります♡

お疲れ様~~~

 ゆうちゃん(気軽にこう呼ばせていただきます。)
アクセス&コメントありがとうございました。m(__)m
遊んだ人も仕事の人も・・みんなお疲れ様・・ですね。
パートもしているんだ、大変ですね!

急に初夏の陽気になり、ついていけない・・
               みやちゃんでした。(^,^)/~~

ガンバルウィーク うまいなぁ!
観光地でもある 北杜市は お仕事で頑張る人 多いですね。
私も 本業ではなく パート(高速のパーキング)のお仕事で
頑張ります。
あと、一日!
なにはともあれ お天気には恵まれ
良いGWになりましたね。
プロフィール

みやちゃん

Author:みやちゃん
6月にさくらんぼ狩り・9月にぶどう狩りの観光を行っております。
農作業の様子、ファミリーの事など気まぐれに更新していきます。
このブログでお客様と繋がって行けたらと思っています♡^^♡

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
アクセス数
アクセス数
ワクワクみやちゃん農園
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
