我が家の野菜高騰対策!!

 先月からの低温・霜被害で野菜高騰のニュースが何度も流れていますネ。
本当に深刻な問題です。
春蒔き大根の芽がなかなか出ないと父が言っていましたが・
これも低温のせいでしょうか・・・
でも我が家のエンドウ豆とアスパラガスは順調に育ち初夏の収穫をまっています。
PHOTO006.JPG
エンドウももうすぐ、花が咲きそうです。

PHOTO011.JPG
アスパラは昨日初収穫・・香りもあって美味しかったです
沢山蒔いてくれたのでエンドウ狩りが出来そうなくらいです。
旬にはエンドウ三昧の料理(サラダ・天ぷら・卵とじ・炊き込みご飯等)が食卓に並びます。
当分 自産自消の生活で乗り切っていきます~~!!

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みやちゃん

Author:みやちゃん
6月にさくらんぼ狩り・9月にぶどう狩りの観光を行っております。
農作業の様子、ファミリーの事など気まぐれに更新していきます。
このブログでお客様と繋がって行けたらと思っています♡^^♡

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
アクセス数
アクセス数
ワクワクみやちゃん農園
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード