花冷えの日・・・でも・・ 

P1010039_20100328223507.jpg
寒が戻り・・花冷えの一日・・・毎年の事ですが・・花が咲くと寒さが戻り 厚い上着や布団を又タンスから出したりで・・・
冬にも意地があるのか! そう容易には春にはさせないよ!!といっているかのようです・・・
午後から雨も落ちてきたようなので久しぶりに家の中で次女と過ごしました
4月から小2となる次女の持ち物チェック 文房具や体育着・履き物・腰布団・給食着等 学年を書き変えたり修繕したり・・
結構時間のかかる作業です ランドセルの中には思いもよらぬものが入っていました。
出さずじまいのプリント・いつの物かわからない汚いハンカチ・靴下・・・
机の中もおやつが入っていたりなんやかんやでゴタゴタ・・.もう目が点になってしまいました・・
もう半日どころで終わるはずもありません・・
こっちもPCのデータの処理や引っ越し作業(PCの)もあるというのに・・・
はかどらない日・
花冷えでしたが・・・おなかの中は煮えかえっていたミヤでした

2 Comments

miyaより  

コメントありがとう^^

 遠藤さんいつもありがとう♪^^♪
いつも優雅に子供と接したいと思うのですが・・
ダメですね・・次女と長女は6才も離れているので
まだまだ手の掛かる次女にイライラ・・・
可愛いときもあるのですが・・まだまだ鍛えが
たりないようで・・・とほほという感じです::
そちらも4人4様・・で面白いですね・・^^

   春休みのお昼メニューに悩んでいるミヤでした・・

2010/04/01 (Thu) 21:40 | REPLY |   

このゆびとまれ☆遠藤  

うちも靴下が!!

我が家の三男(小4)のかばんの中からも靴下が!!・・・4番目の子供となると親の私もかなり鍛えられ・・ただただ笑えました(^_^) 

長男はきっちり型・次男はなぞが多く(あくまでも親の気持ちとは反対の行動)・・三番目の長女は良い意味で要領が良く♪(上の子を良くも悪くもお手本に)・四人目の子の三男は自由に育っています(親もかなりゆるい~)

みんな違う4人の子供たちに感謝



2010/04/01 (Thu) 20:16 | REPLY |   

Leave a comment