エコな生活・・ 

かんきつ類の皮を干して小さい洗濯ネットに入れお風呂に入れています。今まで柚子(去年は豊作)を入れていました・・皮のみ冷凍して薬味に使ったりしていますがそろそろ在庫がなくなり・・
伊予かんやポンカンの皮をこんな風に干して使っています
P1010338.JPG
香りもいいしお風呂から上がった後もポカポカ感が長く続くような感じです
まだまだ寒い日が続きますね。なんとかこんなエコな生活をして
乗り越えていきます
自然の恵みに感謝!!

2 Comments

miya  

たえちゃんありがとうv(^・^)v

 前に干し芋(キッホシって言いますよね)を作ったりしていましたね。
日に干すだけなので他力本願のみやには一番楽な方法です・・♪^^♪
保存も利くし・・いいことだらけ♡♡干しシイタケもいいよね~~~
どこか忘れたけれど干した柿の葉を売っていました!!
いろいろ干して商品開発してみようかな!?・・・なんてネ
干しぶどうに干し柿・・次にヒットするのは・・???

                 みやちゃんでした。(^・^)/~~

2010/02/09 (Tue) 21:37 | REPLY |   

たえちゃんです。  

時代はエコ。

 今度、たえちゃんも、やってみたいと思いした。 干ししたけ、切り干し大根はよく作ります。
 特に、干ししいたけは中国産はいやなので、国産のしいたけが安いときに作ります。 干すことで栄養分もアップするようですよ!

2010/02/09 (Tue) 20:35 | REPLY |   

Leave a comment