親心 「ただいま~~」の声を聞くまでは・・・ 

 1泊2日でスキー教室に参加していた娘が夕方帰ってきた
ただいま~~~」玄関から聞こえた大きな声v(^・^)v
その声から察する たのしかったのだろうな・・と
別に取り立てて心配症でもないと思うのですが・・
やはり無事に帰ってくるまでは・・心配ですね!!
スキー場の天候や積雪が気になったり、準備の時にも寒かったら困るから上着など多めに持たせたりして・・怪我や体調の事が気になったりで・・
地震や火事がなくて良かったv(^・^)vと胸をなでおろしたり・・親ってそんなものでしょうね・

 
 普段も帰りが遅いと心配
先日も「ただいま~~」の声が聞こえなくて・・心配で外に見にいこうとしたら家にいて
「帰っているんだったら言ってよ
言っても聞こえなければ!分からなくて心配するんだよ」と怒ってしまいましたョ!!
親の心子知らず 
とはよく言ったものですね。

 夕飯時には家族から質問攻め!!「天気は?食事は?雪は?部屋は?上手く滑れた?忘れ物なかった?etc・etc.」 健気に応えてはいたものの・・お疲れのようでした・・
まあ とにかく無事に帰宅・・楽しんできたようで・・ホッ
先生たちも無事に帰宅させ安堵したことでしょう・・
ありがとうございました。
 
 もう10年くらいスキーもしていないな・・・
2日間ばっちり教室に入り滑り込んだ長女にもうついていけないだろうな・・  
 機会があれば行きたいな・・・

0 Comments

Leave a comment