fc2ブログ

着々と総会の準備

 今日は午後から「やまなし直送便 ときめきネットショップの役員会」
来月早々に迫った第2回やまなし直送便 ときめきネットの総会準備のため
今季役員と新規役員が集まりました。

第2回とは言え 第1回目は立ち上げ総会でしたので本格的な総会は今回が初めて
役員も準備に余念がありません。
今回のポイントは規約の見直し&改正 
1年前やろうと決めたことが実際どのように実施されたか?その成果は?
来年度はどうするか・・
いわゆる始めの1歩の・・反省会になります。
24人ひとり一人ネットショップの店長としての反省を踏まえた上での議論の展開の場
正直 規約も自分たちで見直し立ち上げたものであるにも関わらず実際に活動をしていくと負担が大きかったりいろいろな問題も生じて来たりで上手く運営できなかった規約もありました。
それらを一度洗い流し見つめて2歩目を歩んでいく大事な会になります。

その会の進行役を仰せつかった私は今から緊張気味ドキドキ
来賓の方々にもご臨席頂く予定ですので失礼のないよう又恥ずかしくないよう意義のある総会にしたいものです。
今後、形式にとらわれない やまなし直送便 ときめきネットショップのベストな形でのやり方があってもいいと思っています。それを試行錯誤でもいい メンバーみんなで話し合い 前進(少しずつでも)していけたらと思っています。

 このやまなし直送便 ときめきネットショップのメンバーとなり いろいろな経験をさせて頂き勉強になりました。
名前だけの役員(お世話役)でしたが・・なんとかこの大役をこなし上手く新役員さんにバトンタッチ出来るように気を引き締めて取りかかろうと思っています。
このブログを見て頂いているメンバーの皆さま ご指導・ご協力宜しくお願いいたします。
おしゃべり井戸端会議の延長のようにドンドン意見を発して下さいね) おしゃべり

 本日の総会の打ち合わせ会 お疲れ様でした。
皆さんの助言に励まされシナリオもほぼ完成いたしました。今日は少しは早く眠れそうです・・・ZZZzzz




コメントの投稿

Secret

こちらこそ!!感謝です!

 このゆびとまれ☆遠藤さんへ
いつもアクセス・コメント本当にありがとうv(^・^)v
むしろ励まされパワーを頂けたのはこっちの方ですよ!!
毎日の熱心な活動・ブログの更新 お子様たちの事もあり多忙なのに・・
頭が下がる思いです。m(_ _)m
 そう!そう!お気にいりのあの語録のように・・・あきらめないで一歩ならずとも半歩でも!ヨチヨチ歩きでも!転びながらでも!
歩んでいきましょう・・♡^^♡
 こちらこそ・・・ありがとうございますv(^・^)v

            ちょっとウルウル・・みやちゃんでした。(^・^)/~~

ただただ、ありがとうございますm(__)m

 初年度の役員さんをお引き受けくださりありがとうございますm(__)m
早いもので、「山梨ときめきネット」一年たつのですね。めげそうになった時、凹んだ時、みやちゃんに明るく励ましていただき何とかここまで過ごさせていただきました。感謝いたしますm(__)m

 何もかも初めてで、立ち止まることだらけ(*_*) せっかく出会えた24名のみなさんと、これからも細くそして長ーく「山梨ときめきネット」続けてて行きたい思いでいっぱいです♡

コメントありがとうございました。

 akieさんへ

 いつも気にかけて頂きありがとうございます。
お礼を言われるようなことも出来ず恐縮してしまいます(苦笑)
24人のときめきネットの仲間で歩んでいくことの素晴らしさは勿論ですが・・
その反面・・難しさも何点か視えてきました。いざ歩いて行くと棒にも当たったり壁にも直面したり・・・そんな1年でした。問題はあって当たり前と考えakie
さんのコメントにもありましたが・・24人みんなで対処しさらなる向上を目指し二歩目を歩き出せたらと思っています。


 大嶽さんへ
 
 昨日はお疲れ様でした。資料作成・印刷お手数をお掛けいたしました。
何につけても経験豊富な貴方にいろいろ教えて頂き、背中を押して頂き感謝の気持ちでいっぱいです。なんか終わりのようなコメントになってしまいましたが・・・本当にときめきのカラーが出来てくるのはこれからですね。意見を発することの重要性も再確認いたしました。
 総会を新たなスタートと考え、前向きに取り組みたいと思っています。

       
          ありがとうございました。みやちゃんでした。(^・^)/~~

お疲れさまでした

今日はお疲れさまでした。

明日への光が見えるような総会になると良いですね。
ITを使った女性ビジネス集団(やまなし)(マイクロソフト)でも初めて。
第1号ですものね・・・・形式に捉われない光を探しましょう。

1年間ありがとうございました!

総会も間近になり、お疲れさまです。お世話になります。
会立ち上げ1年目の役員は大変だったと思います。
いろいろありましたが、良い勉強にもなりました。この1年の成長はめざましく、すばらしいですね。
問題もありますが、みんなで考えて、やまなしときめきネットショップのさらなる向上を目指していきたいですね。
役員の方々 1年間本当にお世話になりました。ありがとうございました。
プロフィール

みやちゃん

Author:みやちゃん
6月にさくらんぼ狩り・9月にぶどう狩りの観光を行っております。
農作業の様子、ファミリーの事など気まぐれに更新していきます。
このブログでお客様と繋がって行けたらと思っています♡^^♡

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
アクセス数
アクセス数
ワクワクみやちゃん農園
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード