昨夜からの初雪 

 jumee☆snow1初雪といっても積雪はなくウッスラと白くなったくらいですが・・
今朝は長女(中一)が部活の練習で早くから自転車で通学したので
滑って転びはしないかと本当に心配でしたハラハラ
 コニー帰ってくると「友達は5回も転んだらしいよ~~」と笑いながらいっていました。
「校舎の裏が凍っていたから滑ってスケート遊んで来ちゃった」とケロリ!
珍しく雪が降るとこんなもんですえー
親の心配をよそに楽しんでいるかのよう・・アイコン名を入力してください
 確かに雪の降る様は綺麗ですが雪・・危険も多く伴うのであまり降ってほしくはありませんね
連日ニュースで豪雪のことが流れます・・
交通も滞り、生活も遮断され大変・・雪かきの作業も高齢化になり問題視されていますね。
この辺は雪が少なく本当に助かっています。
昔は40から50センチくらい降ったのですがネ・

次女は(小1)雪遊びが大好き、空を見る度に「雪降らないかなー」と呟いています。
学校の先生が「雪が降ったら雪合戦をしたいね^^~」といっていたからだそうです
うーそんな遊びもさせたいけれど・・・
やっぱり慣れない雪かきは大変ですし・・ぶどうのビニールハウスも心配になります。
どうか沢山雪が降りませんようにと願う母でした合掌 パンパン


0 Comments

Leave a comment