スポンサーサイト


干し柿出来ました!

 干し柿完成v(^・^)v
例年より一週間程遅れです。
なかなか乾燥せずヒヤヒヤしましたがこのところの低温乾燥の気候になり
まずまずの仕上がりになりました。
11月8日に皆で柿皮むき⇒皮むきの様子はここから
生では食べられない渋い柿が干して乾燥することにより甘~~い栄養たっぷりの高級ドライフルーツに変身しました。
P1010231.JPG

comment

管理者にだけ表示を許可する

ありがとうございます。

  akie さんコメントありがとうございました。m(_ _)m
隣の市でも干し柿泥棒が出るほど貴重なものみたいですね!
ところによっては猿などの被害も出たそうですね!
昨年は豊作 今年は不作・・昔はこれほど差はなかったようですが・
自然の気候が年々おかしくなってきているのかな・・
難しいですね!

               みやちゃんでした。(^・^)/~~

注文したくなる出来!

今年は貴重な枯露柿ですよね。何処も限定品で。
すばらしい仕上がりで、贈答用に使いたくなってしまって。
来年の豊作を祈ります。お手間をおかけしました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

みやちゃん

Author:みやちゃん
6月にさくらんぼ狩り・9月にぶどう狩りの観光を行っております。
農作業の様子、ファミリーの事など気まぐれに更新していきます。
このブログでお客様と繋がって行けたらと思っています♡^^♡

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
アクセス数
アクセス数
ワクワクみやちゃん農園
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
