流行語大賞 (我が家編) 

 12月になるといろいろ今年を振り返ることが多くなりますね。
その1つ流行語大賞決まりましたね。“政権交代”
流行語というより今年話題になったことという意味でしょうか・・
例年よりピンとこない感じがするのは私だけでしょうか

さてさて、我が家の流行語大賞は・・・と考えました。
浮かんでくるのはこの言葉・・「一年生」
長女中学1年生ぴかぴか  次女小学1年生絵文字名を入力してくださいそして私 やまなし直送便 ときめきネットショップPC店長一年生 
みんな今年一年生でした。
一年生というと・・・友達100人出来るかな♪・・という歌のプレーズが浮かんできますが・・
それぞれ新しい世界に入り、沢山の出会いがあったようです。

一年生・・初めていろいろなことを経験し、成長する第1歩・・
最初の1歩 上手く歩きだせたかな・・ピカピカの1年生
今年の我が家の流行語大賞は一年生に決まりました。

私個人的には・・もちろん「キラキラと・き・め・きキラキラ」が流行語大賞絵文字名を入力してくださいです。

ところで、皆さんの今年の流行語大賞は何ですかアップロードファイル

0 Comments

Leave a comment

1 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  流行語大賞 杏
  • 流行語大賞2009「政権交代」 - GlennChung.com 2009年のユーキャン新語・流行語大賞の年間大賞に「政権交代」が選ばれていました。 それ以外のトップ10は次のようになっています。 ・こども店長 ・事業仕分け ・新型インフルエンザ ・草食男子 ・脱官僚 ・派遣切り ・フ...
  • 2009.12.04 (Fri) 16:01 | 業界最新ニュース