

みやちゃんファミリー IN 伊豆 2日目

 2日目も快晴・・お出かけはいつも晴れ・・晴れ一家です。
本日はシャボテン公園へ・・なんと50周年目を迎えたそうです。
伊豆には何度も来ていますが・・初めて来ました。
P1010223.jpg
見たこともない大きなシャボテンにびっくりびっくり

 
P1010220.jpgP1010219.jpgP1010213.jpg 2009112112250000.jpg
珍しい鳥や動物も沢山いました。

P1010221.jpg 
今話題のカピバラもいました。専用のお風呂もありましたが・・残念なことに小屋の奥に入っていて良く見えませんでした。ネズミ科の仲間で体重は50キロくらいになるそうです。 入浴シーン見たかったな・
なんかネズミって聞くと気持ち悪いな・・・ねずみ(ゴメンネ)
 

そしてなんとも興味をそそられたのが…狩りは狩りでも・・・さとと-サボテン シャボテン狩り MAROCACTUS  いろんな狩りがありますが・・初めて聞きました。

さっそく、二女が挑戦! いろいろな種類のシャボテンの中から自分で選んで1つの鉢植えを作るのです。2009112112490000.jpgP1010224.jpgP1010230 (2)  2009112115220001.jpg 

世界でただ1つの鉢植えが出来ました。いい思い出になったね。大切に育てて下さいね。

この後は動物たちのチンパンジーの学習発表会(5mもある竹馬に乗ったのは圧巻でした)を見たり、珍しい鳥たちの芸をみたり、終日楽しめる公園でした。

お土産編は、また後日に・・バイバイ



comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みやちゃん

Author:みやちゃん
6月にさくらんぼ狩り・9月にぶどう狩りの観光を行っております。
農作業の様子、ファミリーの事など気まぐれに更新していきます。
このブログでお客様と繋がって行けたらと思っています♡^^♡

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
アクセス数
アクセス数
ワクワクみやちゃん農園
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
