ウワーイ 今度はメロンと生キャラメルv(^・^)v 

先日の北海道の旅行の土産第2弾
北海道の果物といえばメロンですね。
夕張メロンはあまりにも有名・・さとと-メロン

P1010162.JPG
2009111320310000m.jpg

これは、キララクインという品種だそうです。
上品なとろけるような甘さ・・美味しかったなー♪♪
食べごろの日付が案内されていて判り易かったです
(勉強になりますね)
南樽市場 杉本青果店さんより購入

P1010153.JPG
これは子供たちがリクエストした北海道限定の品
それぞれ自分の分を確保・・宝物のようにしまっていました。
P1010166.JPG
最後はかつてキャンディ幻の生キャラメル・・(?)ともいわれ手に入らなかった生キャラメル・・やっぱり元祖は違いますね。
本当にとろける感じ・・・
甲府のデパートで以前北海道物産展を開いたとき、早朝から長蛇の列ができたあの有名な生キャラメル・・
現物とは初対面v(^・^)v
主人も娘たちには甘ーく、こんなにたくさん買ってきてくれました
いろいろな味があるのですね。はーと話題の塩味・・絶品でした。
同行したメンバーも沢山・・買っていたとのこと!!
いまだにスコイ人気ですね。
沢山のお土産ご馳走さま・・jumee☆thanks1
当分楽しむことができそうですちゅ
この1週間、我が家は北海道三昧でした幸せ

3 Comments

miya  

コメントありがとうv(^・^)v

このゆびとまれ☆遠藤さん

 いつもありがとう。そうです。トーさんのガブは上がりっぱなしでしたよ♪
本人も「キャラメルを何千円も買わされるとは思ってもいなかったよ(怒)」といいながらも三人で楽しんでいましたよ♡

たえちゃんへ

 つたない報告楽しんでくれてありがとうございました。m(_ _)m
UPのみでおすそわけもなくてすいません。
たえちゃんのことだから、今後の商品開発の参考にしているのかな・・
なんて思ったりして、メロンは保存法や食べ方、美味しい時期を明記したパンフが入っていて良心的だな^^と感心し、取り入れたいと思いました。
柿のご機嫌も良くなく気になるところです・・(今日も雨模様・・・)


               みやちゃんでした。(^・^)/~~

2009/11/17 (Tue) 08:36 | REPLY |   

たえちゃん  

おみやげレポート、最高!

宮ちゃんのおみやげリポート、最高に楽しませてもらいました。パパさん、家族のために奮発しましたね。干し柿は天候がよくなくて、不安ですね。甲州の空っ風が吹くくらいにならないですかね・・・

2009/11/17 (Tue) 03:44 | REPLY |   

このゆびとまれ☆遠藤  

楽しいお土産

メロン、すごーくおいしそう♡ 北海道限定の、ぷっちょ&ハイチューは初めて見ました(^v^)元祖の生キャラメルもこんなに種類があるのですね~ぇ。 沢山のお土産に娘さんたちのニコニコ顔、浮かんできます(^_^)/ あっ・・それからそれを見た、お父さんの嬉しそうなお顔も(*^^)v

2009/11/16 (Mon) 23:24 | REPLY |   

Leave a comment