大活躍v(^0^)v大根の赤ちゃん!! 

大根のおろ抜き(間引きとも言って1本を大きくするために周りのものを抜いた小さいもの)を沢山取ってきて来てくれたので、早速色々な料理に使いましただいこん
P1010052.JPG
葉も小さく柔らかいです。
おしたしにしたり、炒めたり、味噌汁やスープ等に入れても美味しいですv(^0^)v
P1010026.JPG>P1010020.JPG

小さい大根も酢ずけや糠みそに入れても美味しくいただけます。
栄養もたっぷり、我が家ではおろぬき野菜大活躍ですうふふ

2 Comments

たえちゃん  

柿も大根のおろぬきもおいしそう!

久しぶりです。いつも、ブロブ、拝見しています。
柿もおいしそうでしたし、大根のおろぬきもいいですね。
なにより、新鮮で、無農薬の野菜は、おいしいですよね。
農家でよかった。と、思う瞬間ですね。野菜は健康の源。たくさん食べたいですね。
たえちゃんでした。

2009/10/28 (Wed) 05:46 | REPLY |   

このゆびとまれ☆遠藤  

いろいろ使えますね

いつもコメントをいただきありがとうございます♡
おろ抜き大根、大活躍ですね(^_^)v 捨ててしまうのは忍びない・・
こうして食べてあげればいいですねっ!!畑の大根もきっと立派な大根に育ちます! こちらも楽しみですねー(^_^)/ 

2009/10/28 (Wed) 00:27 | REPLY |   

Leave a comment