スポンサーサイト


高級なんだ・・・太秋柿(たいしゅうがき)

 山梨生まれの山梨育ちの私にとって柿は、子供の頃から秋になると、どの家にもあり、けっして珍しくもなく当たり前のように、食べていたものです。
こんなに高級なものとは知らずに・・・
柿今ではいろいろ品種改良され色々な柿があるようですね。
今日は祖父たちが太秋柿(たいしゅうがき)を採ってきてくれました。
P1010057.jpg

名前さえ知らなかった・・・オーナーいわく「柿らしくない柿だぞ!」
ってどういうこと?・・・早速、検索して調べてみると“なんか食感が梨のようにシャキシャキで、マンゴウのような味・・”と紹介している方もいました。
なんと贈答用の高級品は1個 !柿1000円以上するものもあるようで驚きました。
こんなに高級とは!!!
PA230064.jpg
早速、食してみると・・本当にシャキシャキしていました。味はやっぱり柿でしたが・・言われてみれば少し洋風な??って感じ!柿上品な食味でした。
まだ、家庭用ですが・・やまなし直送便 ときめきネットショップのワクワクみやちゃん農園のカートに
載せられるようにして、お安くお味見をして頂けるといいのですが・・ねおいしい

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みやちゃん

Author:みやちゃん
6月にさくらんぼ狩り・9月にぶどう狩りの観光を行っております。
農作業の様子、ファミリーの事など気まぐれに更新していきます。
このブログでお客様と繋がって行けたらと思っています♡^^♡

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
アクセス数
アクセス数
ワクワクみやちゃん農園
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
