スポンサーサイト


ついに・・・

ついにきてしまいました。
新型インフルエンザ
娘たちが通う小・中学校のお友達が感染してしまったようですうーーーん
感染も拡大している様子・・・学年によっては、何日も閉鎖しているようで・・・先生方も感染ストップの為、家庭訪問指導やプリントの作成等・・・懸命になっているようです。
昨日予定されていた授業参観や親子研修も感染拡大予防の為、中止となってしまいました。
予防接種は12月ごろになると言われています
本当に・・不安です。他人事ではなくなってきました。
朝、登校前には健康調査カードに体温、体の様子等記入し、ハンコを押して持って行きます。
来月には持久走開会も予定されています。
みんな元気に参加できるといいな・・・
空気も乾燥してきているよう、ひと雨欲しいところです。
脳炎や死をももたらしている怖いインフルエンザ・・
とにかく、予防第一、
幸い、今のところその兆候はありませんが・・・
基本的な予防策・・ウガイ・手洗いを徹底させ 栄養・休養をとらせ感染予防したいと思います。
では、早く寝かせましょう。ZZZzz

comment

管理者にだけ表示を許可する

ゆうちゃんへ

コメントありがとうございましたm(_ _)m
受験生なんですか・・余計に心配ですね。そうでなくても、これからの時期いろいろなケアが必要になってきますからね…
予防接種もいつになることやら・・
目に見えない敵は本当に恐ろしいです。
受験・・万全な状態で臨めるといいですね。
受験生の家族さんも大変ですね。
本当に早く・・去ってくれることを祈るばかりです。
 
              みやちゃんでした。(^・^)/~~

きちゃいましたか・・・

不安ですよね。
峡北地区は山梨の中でも
感染者が少なく 安心していたのですが
やはり、近くの学校や 保育園で患者さんがでたとのことで
いよいよ・・・って感じです。(季節性か新型かは明らかではありませんが」
受験生の親としては 「かかるなら、早いうちに。でも、学校でいち番乗りはいやだな」なんて思ったりしています。
ともかく、よく食べ よく寝て 体力つけとかないと。
プロフィール

みやちゃん

Author:みやちゃん
6月にさくらんぼ狩り・9月にぶどう狩りの観光を行っております。
農作業の様子、ファミリーの事など気まぐれに更新していきます。
このブログでお客様と繋がって行けたらと思っています♡^^♡

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
アクセス数
アクセス数
ワクワクみやちゃん農園
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
