何度も使います。 

 今季の収穫を無事終え、作業場の片付けをしました。
ぶどうに笠紙をかけるのはご存知ですよね。
P9130018.JPG
↑この写真は収穫後に笠紙を外した時のものです。
今日はその紙からホッチキスの針を外して洗う作業をしました。
針を抜いているのは次女です。頑張って100個とりました。
P1010160.JPGP1010162.JPG
何千枚もあるのでかなり大変な作業です。
きれいに洗って干して再利用します。
よく使い捨てのように思われがちですが・・
何度も使うのです。
ちなみに今年は4年目です。
収穫あともいろいろと作業はあります。
明日から天気もまた悪くなりそうな予報・・・
晴れ有意義に使いました。
家族の洗濯物も山のようにあり、洗濯に始まり洗濯に終わった一日でした
ご褒美のソフトクリームアイスに満面の笑みの二女でした絵文字名を入力してください
お疲れ~~~様

0 Comments

Leave a comment