一生懸命さに感動の2日間

 感動しました。P9050042.jpg

4・5日の両日長女の通う中学の学園祭が行われました。
私の母校でもあるので、懐かしさも加わり楽しみにしていました。

 1日目は体育祭 30度近くまで上がった天気のもと、大縄跳び・リレー・ムカデ競走等懸命に1位を目指し戦っていました。
P9050036.jpg
入学当初から作成した学級旗を掲げ、正々堂々の闘いを誓い合いました。
小学校のかわいらしさとはまた違い、とても迫力のある運動会でした。

2日目は文化祭、クラス対抗の合唱コンクール・・・三部に分かれ素晴らしいハーモニーを奏でていまいた。
P9060053.jpg

練習時間の少ないなかよくあれだけまとまった合唱ができたな~♪と感動しました。
各文化部の発表もそれぞれ趣向を凝らし、準備練習等の大変さが伝わってきました。

2日間・・本当に感動させて貰いました。
純心に一生懸命に1つのものを作り上げてゆく彼らの姿に感動しました。
中一の長女は何もかも初めて・・先輩たちの姿に感動を覚えたようでした。

観客席には私の同級生らの姿もちらほらと見られ、気持ちだけはうん十年前にタイムスリップ
一緒にフォークダンスでも踊りたいような気分になりました。
卒業して・・今はそれぞれの子供が同じグランド・舞台に立ち、親として応援をしている・・・
なんか・・不思議な気分でした。アップロードファイル~~時の流れを痛感しました~~

学園祭 最後の3年生は閉会のことばに・・とても寂しそうにぐすん…涙したと聞きました。
いつまでも、あの感動の中にいたかったのでしょう。
いままで、伴に歩んできたクラスメイトとの団結力もさらに強まり、後夜祭の炎炎が消えていくのをみるのが・・辛かったのでしょうね。
青春をいう言葉を再度 思い出した2日間でもありました。
若いっていいものですねにこ

ありがとう。数々の感動を・・・
今の若者は・・・と日常批判の言葉をついつい口にしてしまいますが・・
そんなことを打ち消してしますよう一生懸命さに何か心打たれた学園祭でした。

お疲れ様・・・来年の学園祭がより楽しみになりました。





comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

みやちゃん

Author:みやちゃん
6月にさくらんぼ狩り・9月にぶどう狩りの観光を行っております。
農作業の様子、ファミリーの事など気まぐれに更新していきます。
このブログでお客様と繋がって行けたらと思っています♡^^♡

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
アクセス数
アクセス数
ワクワクみやちゃん農園
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード