やっと!! 

やっと、咲きました朝顔次女が育てていたアサガオちゃん!
お友達のが早くでいまかいまかと待っていたそうです。
P7040002.jpg
今日は休みだったのに、わざわざ絵文字名を入力してください学校まで見に行ってきました。ついでにしっかり水もやってきました。
良く観察していて・・毎日咲くのを待っていたようです。
夏に相応しい花ですよね。アサガオといったらもうすぐ夏休み・・引き続き家に持ち帰り、観察日記を
書く様です。自分で種うえから始めたのですごく楽しみの様です。
良かったね。無事咲いて・・・v(^0^)v
P7040001.jpg
お友達のも色が少しずつ違っていて綺麗にさいていました。朝顔沢山あったので(52鉢)見事なものでした。種をとって来年も咲かせるようです。そして、ツルもとっておき、クリスマスのリーズ作りの材料の一つにするようです。1年生になっていろいろ体験することがおおくなり、毎日たのしみのようです。
また、朝顔見に行くね。


0 Comments

Leave a comment