最後の試食会 

次女の小学校で給食の試食会ハンバーグがありました。
小1のこの時期だけ1回、親も試食できるのです。
大げさかも知れませんが、一生に二回(子供の数だけ)のチャンスです。
長女の時も楽しく、美味しく頂いたのを覚えています。

P5260001.jpg

本当に毎日の給食は有りがたいです。
食欲旺盛の彼女は何回もお代わりしてしました。
我が家よりかなり、薄味に仕上がっており、今度から少し薄めにしてみようと
思いました。
牛乳の蓋も取りやすく容器も綺麗なものでした。
P5260008.jpg

みんな、大きなエプロンをかけ、ちびママに変身、お当番さんはしっかり給仕の仕事もこなしていました。今度家でもやってもらいましょう♪。

食べた後はしっかり、歯ブラシ歯磨きタイム・・・
そして、食育について親子でお勉強・・食材を色別に分けるクイズ形式の中、子供なりに色のバランスを考え、好き嫌いなく食べることの大切さを学べたようです。
P5260015.jpg


最後の給食試食会も終わって、さみしいな・・・
毎日、バラエティに富んだ美味しい給食を食べられ子供がうらやましく感じたひと時でした

どうも、ごちそう様アップロードファイル


0 Comments

Leave a comment