はじめてv(^0^)v

2009051319150000.jpg
こんな山菜を頂きました。
ワラビによく似ていましよね。(写りが暗くて良くありませんが実物は綺麗な緑色です)

食べたことありますか??
頂いた人に聞いたら、名前は(俗称かな)コゴミ、こごんでも(座っていても)採れるからかなって言っていました。その人はおひたしにして食べたようです。
ゆででみましょうか・・・天ぷらにしても美味しそうですね。
旬を頂くことは健康にもいいようで・・・絵文字名を入力してください
初めて食べます。どんな味かな・・・楽しみ・・♪♪^^

comment

管理者にだけ表示を許可する

コゴミ、おいしいよ!

コゴミちゃん、牧丘では、育ててます。JA山梨の直売所でも売っていました。天ぷらにしたら、おいしかったよ。
たえちゃんでした。

アクがなく、歯ごたえがいい

手間をかけないで、ちょっと湯がくだけで食べられます。
今年は庭にたくさん出てきました。
もう、葉を広げてしまいました。
また、来年を楽しみにしているところです。
プロフィール

みやちゃん

Author:みやちゃん
6月にさくらんぼ狩り・9月にぶどう狩りの観光を行っております。
農作業の様子、ファミリーの事など気まぐれに更新していきます。
このブログでお客様と繋がって行けたらと思っています♡^^♡

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
アクセス数
アクセス数
ワクワクみやちゃん農園
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード