はじめてv(^0^)v 

2009051319150000.jpg
こんな山菜を頂きました。
ワラビによく似ていましよね。(写りが暗くて良くありませんが実物は綺麗な緑色です)

食べたことありますか??
頂いた人に聞いたら、名前は(俗称かな)コゴミ、こごんでも(座っていても)採れるからかなって言っていました。その人はおひたしにして食べたようです。
ゆででみましょうか・・・天ぷらにしても美味しそうですね。
旬を頂くことは健康にもいいようで・・・絵文字名を入力してください
初めて食べます。どんな味かな・・・楽しみ・・♪♪^^

2 Comments

たえちゃんのナチュラルガーデン  

コゴミ、おいしいよ!

コゴミちゃん、牧丘では、育ててます。JA山梨の直売所でも売っていました。天ぷらにしたら、おいしかったよ。
たえちゃんでした。

2009/05/15 (Fri) 06:28 | REPLY |   

あきえ  

アクがなく、歯ごたえがいい

手間をかけないで、ちょっと湯がくだけで食べられます。
今年は庭にたくさん出てきました。
もう、葉を広げてしまいました。
また、来年を楽しみにしているところです。

2009/05/14 (Thu) 18:03 | REPLY |   

Leave a comment