この実・・なんの実?? 

待っていました。おてんとさんv(^0^)vって感じ
今日は五月晴れのいい天気でした。

ジべレシン再処理の作業も終わりました。
8時間雨が降らなければ大丈夫です


低温に震えていた果実達もイキイキ見えました。

 さて、なんの実でしょう???
CAXSETXLs.jpgCA92LHENl.jpg
                              ↑ 右の写真は摘果(てっか)作業したものです。
握りこぶし程度の長さに1つの実を残し、後は落としてしまいます。

ヒント さくらんぼの後に収穫でき甘酸っぱい果物です。
(ちなみに梅ではありませんよ)
正解は後日UPしま~~~す。
おた楽しみに・・・
分かった方、コメント欄に解答をお願いします。m(_ _)m

栽培している方は握りこぶし大の長さという間隔で・・摘果にピーンと来たと思います。

4 Comments

フルーツファームふじまき  

今日、生協のイベント情報を見ていたら
みやちゃんの所のさくらんぼ狩りが載っていました。
知っている人が載っていると嬉しいし、生協って安心って
思いますよね。いよいよ忙しいですね。

2009/05/12 (Tue) 23:09 | REPLY |   

miya  

皆さん正解です。(パチパチ)

 コメントありがとうございましたv(^0^)v
正解はプラム(品種:ソルダム)でした。
さすが、簡単に当てられてしまいましたね。
3回程(4月上旬)受粉しました。
また、色づいた頃UPしますね。

     お付き合いありがとうございましたm(_ _)m
                みやちゃんでした。(^・^)/~~

2009/05/12 (Tue) 20:05 | REPLY |   

おへそのやちゃんです  

ソルダムだすか?
それとも・・・貴陽?
分かりませ~ん。

2009/05/12 (Tue) 00:05 | REPLY |   

あきえ  

プラム?

すもも畑は、まだこんなに大きくなっていないと思います。
さすが、実つきがいいですね。
素人集団の畑は、毎年「まあ、こんなものでしょう」で、すべてOKです。
楽しんで作っている畑ですから、でも、ちょっぴり反省はします。
明日集合がかかっていますので、実がどのくらい大きくなっているか、実のつき具合も確認できます。楽しみです。

2009/05/10 (Sun) 05:08 | REPLY |   

Leave a comment