雨のイタズラ!

 最初は・・恵みの雨でしたが・・こう何日も続くと、農作物にも影響があります。

雨のいたずらでブドウを種なしにする作業、ジベレリン処理作業がやり直しになっていまいました

5月4日に行ったデラウエアのジべ処理作業 ↓  (ひと房ひと房丁寧にジベレリン液を付けていきます)

imagej.jpg

手間暇かけて作業したのに・・やり直しとは・・本当に残念・・

自然とケンカするわけにもいかず・・・・トホホ・

何事も程度問題・・この長雨の影響が心配です。
さくらんぼ達もこの寒さにびっくりしているようです
明日から晴れる模様・・・良かった♪。良かった♪ v(^0^)v

comment

管理者にだけ表示を許可する

雨の影響

雨も一日・・・二日は、農休みができて少しホーとしますが、三日・四日と続くと気分がXXX 実際に農作物にも影響がでるし作業もくるってきますね・・・ジベレリン処理作業のやり直し、お疲れ様でしたm(__)m 手をかけた分、きっと見事なぶどうさんが実ることでしょう!!さくらんぼも寒さに負けずがんばれ!!
プロフィール

みやちゃん

Author:みやちゃん
6月にさくらんぼ狩り・9月にぶどう狩りの観光を行っております。
農作業の様子、ファミリーの事など気まぐれに更新していきます。
このブログでお客様と繋がって行けたらと思っています♡^^♡

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
アクセス数
アクセス数
ワクワクみやちゃん農園
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード