スポンサーサイト


新緑の候

絵文字名を入力してくださいティトレイ若葉の眩しい季節になりました
P4230028.jpg
P4270044.jpg

桜や桃が花から絵文字名を入力してください新緑へと変わりました。季節の変化をとても速く感じてしまいます。
4月の中頃からずっと高温が続いていましたが、昨日、今日と少し風が冷たく感じました。

今日は長女の授業参観、中学生になり、初めての行事です。

P4280048.jpg

緊張と不安と期待が入り混じった入学式から早三週間・・・
制服姿も板に付き、大分新しい生活のもなれてきたようです。
娘が通う、中学は私たち夫婦も通った学校です。
懐かしさも感じながらの参観になりました

あっという間の三年間・・いろいろなことに挑戦し、彼女たちなりの苦悩もやってくるに違いないが・・・友達と供に楽しく成長してほしいな!
今長女は小学校とは違う、新しい環境の中でいろいろ戸惑いを感じながらも、1つ1つハードルをクリアーしているように見えました・・勉強に部活に友達関係に・・
毎日がとても、ふたば新鮮で輝いているよう・・ふたば雨や風に負けない新緑と同じように力強く伸びて行ってほしい・・・ふたば
切なる母の願いです!!




comment

管理者にだけ表示を許可する

 勉強に部活にいいですね!学校が楽しいのが一番です 。
大きく成長するときなので、いっぱい向き合ってあげてね。
連休明けから桃やさんは忙しくなります。

同感です

私も同じ思いです。戸惑いながらも中学という新しい環境に慣れつつある我が長女。毎朝送り出す後姿で心の内を考えています。雨や風の日もありますが負けずに、力強く成長してほしいものです。
プロフィール

みやちゃん

Author:みやちゃん
6月にさくらんぼ狩り・9月にぶどう狩りの観光を行っております。
農作業の様子、ファミリーの事など気まぐれに更新していきます。
このブログでお客様と繋がって行けたらと思っています♡^^♡

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
アクセス数
アクセス数
ワクワクみやちゃん農園
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
