母の健康法 その1 

昨日より熱も下がり、元気になった次女とおばあちゃんの畑にえんどう狩りに行きました。
商家に嫁ぎ・・何十年も家業をして、今は退職・・
今は近くの野菜畑に精を出す日々・・母曰く、これが私の健康法・・絵文字名を入力してください
P4260041.jpg

畑に行った日は、ご飯もおしいく、よく眠れると笑顔でよく言います
ましてや、今日は愛しい孫との久しぶりの再会・・・二人はいつも仲良しうん
元気のなったことをとても、喜んでくれました。携帯目覚まし
ダウン早速、二人で枝豆えんどう狩り・・・二女も久しぶりの外の澄んだ空気にすっかり元気になりました。
P4260038.jpg

P4260036.jpg   エンドウ いっぱい採れました。v(^0^)v  下のは花豆

P4260030.jpgP4260029.jpg

ジャガイモもこんなに大きくなりました。   ↑ 今度はジャガイモ掘りにくるよ~~~自分も元気に孫には美味しい野菜たちの提供、一石二鳥(三鳥位の価値あり!)の母の健康法でした。また、行くよ~~~ごちそう様v(^0^)v


3 Comments

このゆびとまれ☆遠藤  

いつも

畑は人を元気にしてくれます。私も畑・大~い好き♡子供って自分の収穫した野菜はモリモリ食べてくれますよね。今まで食べなかった野菜でさえも。そんな場所を作ってくださるお母さん。すばらしいです!!まさに一石二鳥(三鳥?)ジャガイモ掘り、楽しみでーす!!

2009/04/27 (Mon) 21:15 | REPLY |   

たえちゃんのナチュラルガーデン  

元気になって、よかったね!

たえちゃんの実母も、孫がいくと、大喜び。私も実家に帰るとほっとします。そんな場所がある私たちは幸せですね。いつまでも、元気でいてほしいです。
5月のゴールデンウィークにさくらんぼ狩りに行きたいのですが、いつがいいですか? もうやっているんですよね。 教えてください。

たえちゃんでした。

2009/04/27 (Mon) 16:36 | REPLY |   

あきえ  

何もかも早いですね

お子さんも治って元気で、お母さんも野菜作りで元気。
野菜もみな大きくなって、収穫までも。はたけはいいです。元気にしてくれます。
こちらの野菜たちはまだまだです。私は畑が大好きです。

2009/04/27 (Mon) 06:07 | REPLY |   

Leave a comment