さくらんぼを護ります!

 2,3日梅雨の走りのような天気の山梨・・・
今日は久しぶりに富士山も綺麗に見えました。かなり雪が溶けて来ましてたね
fuji16.5.12-3.jpg
さくらんぼ達も大きくなり、色付き始めると、鳥さんたちが予約も無しにさくらんぼ狩りに来てしまうので、雨よけ施設の網を下ろし、さくらんぼを護ります。
amisage16.5.7.jpg
amisage16.5.7-2.jpg
作業中に忍び込んでしまうこともあるので、なかなか作業が進まないこともしばしば(-,-;;)
赤く美味しそうに成っていると食べたい気持ちも分かりますが・・・
鳥さんたちに為のさくらんぼじゃないからね
いよいよ、ブドウ(房の整理)やスモモ(摘果)の仕事も忙しくなってきました
最高気温29度になったそうです(-,-;;)
暑くもなってきて、大変ですが・・・頑張ります

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みやちゃん

Author:みやちゃん
6月にさくらんぼ狩り・9月にぶどう狩りの観光を行っております。
農作業の様子、ファミリーの事など気まぐれに更新していきます。
このブログでお客様と繋がって行けたらと思っています♡^^♡

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
アクセス数
アクセス数
ワクワクみやちゃん農園
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード