

さくらんぼ受粉作業に助っ人登場v(^o^)v

 さくらんぼの受粉作業もいよいよラストスパート、今日で10日目、首や肩腰に疲れが出て来ましたが・・
園の至る所に結実が現われ、もうひと頑張り!と作業を続けています。
ketujitu16.4.17-2.jpg
花弁が散り、葉が大きくなっていました
ketujitu16.4.17.jpg
 そして、休日は頼もしい助っ人(?)次女(中2)がお手伝いをしてくれました
小さい頃は園の下に咲いているタンポポでいろんなオブジェを作って遊んでいた頃が懐かしい・・
tetudai.jpg
tetudai1.jpg
作業をしても、見た目は変わらないので、達成感の無い単純な仕事ですが・・
結実して成長し1ヶ月後には少し色づいて美味しいさくらんぼになってくれるでしょう♡

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みやちゃん

Author:みやちゃん
6月にさくらんぼ狩り・9月にぶどう狩りの観光を行っております。
農作業の様子、ファミリーの事など気まぐれに更新していきます。
このブログでお客様と繋がって行けたらと思っています♡^^♡

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
アクセス数
アクセス数
ワクワクみやちゃん農園
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
