スポンサーサイト


さくらもいいけれど・・

まさに春一色・・ さくらに桃に菜の花・・・
そんな派手な(?)花たちの影に隠れて・・
伸びた土筆(つくし)ちゃん!これはこれで、かわいいでしょ!


imagetu.jpg

♪「つくしの子がはずかしそうに顔を出します。もうすぐ春ですね~~♪」

っていう歌、有りましたよね。かなり昔の歌ですが・・・(歳がばれますね!!)

さくらほど注目されませんが・・・ひっそりと春を演出しています。

最近、あんまり見ませんよね。

さくらんぼ園の周りで見つけました。v(^0^)v

comment

管理者にだけ表示を許可する

つくしって かわいいですよね。

 たえちゃんの庭にも つくしがいっぱいあります。大好きな花より団子の女の子もつくしちゃん。
今、再放送をしていて、この年のたえちゃんも、また はまってます。年がえもなく・・・・先日、つくしの煮付けをばーばがつくってくれました。なかなか、ほろ苦く春の味でした。
おこわの作り方、コメントにいれておきました。
超、簡単で申し訳ないですが・・・・本格的に作れば、もっとおいしいとは思うけど、この頃は炊飯器でつくっています。コンビニで赤飯おにぎりが発売されたときは、感動しました。
たまに、無性にお赤飯が食べたくなりませんか? 

  おこわ好きな たえちゃんでした。

うっふーン  どう?これ入りますか?(笑)
コメント欄ごめんなさい。
なんだか 皆さん てこずって入る模様。
宮ちゃんのコメント 楽しみだったのに…
こりずに まっていますね。
つくし  美味しそう。 祝い卒園!      ときめき竹川
プロフィール

みやちゃん

Author:みやちゃん
6月にさくらんぼ狩り・9月にぶどう狩りの観光を行っております。
農作業の様子、ファミリーの事など気まぐれに更新していきます。
このブログでお客様と繋がって行けたらと思っています♡^^♡

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
アクセス数
アクセス数
ワクワクみやちゃん農園
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
