スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

~~中込空さん 心臓移植感謝の詩画展~~

 「たたみ」

たたみよ
たたみ
たためよ
ふとん
はせや
おどれや
うごきだせ

たたみの
たから
ひとつだけ
まだみぬ
たたみに
こいしているのさ

 この詩は昨年2月に心臓移植手術を受けて成功した山梨県の南アルプスの中込空さんが書いたものです。

027.jpg

031_20120118204938.jpg
姉のゆうさんがアクリル絵の具で描いた絵9点と共にやまなし直送便ときめきネットのメンバーNPO法人「ワーカーズおへそ」(同南アルプス市、募金活動等、積極的に支援)に展示されているそうです。
1月18日付けの読売新聞に掲載されていました。
空さんは「元気になってこういうことを書けるのは皆さんのおかげ、何かを感じるきっかけにしてほしい」と話しているという。手術費用などの募金に協力してくれた人たちに感謝の思いを伝えようと開いた詩画展「ただいま おかえり」は2月17日まで(午前11時~午後6時 無料)
お近くの方、ぜひ足をお運びください。
詩画展アクセス方法等詳細は
[ワーカーズおへそさんのHP]ここから入れます


スポンサーサイト

山日YBS農業賞受賞式

山日YBS農業賞受賞式
穏やかに晴れた11日先日発表になった農業賞の授賞式が行われました。
PB120214.JPG
翌日の新聞にも大きく取り上げられていました。v(^o^)v
PB120208.JPG
皆さまからおめでとうコメントを頂き嬉しい限りです。
ご褒美を頂け、ますます気を引き締めて、よりワクワクして頂ける観光村を目指して頑張ります。
ご指導頂いた先生方、色々ご協力頂き支えてくれた地元の方々、観光にご来園頂いた大勢お客様・・お世話いただいた多くの方に感謝いたします。
本当にありがとうございました。m(__)mm(__)m

やまなし直送便・ときめきネットショップ リニューアルしました。

 こうして、家族が寝静まった時間にパソコンに向かっていると、手足が少し寒いような
感じです。晴れたかと思えば急に暗くなって・・パラパラと雨がふったり、
寒いかと思いきや日差しが射すと急に蒸し暑いような気温になったり
本当に気まぐれな天気にヤキモキの日々です
 久しぶりになってしまって・・申し訳ございませんが、
やっとワクワクみやちゃん農園のネットショップ リニューアルオープンいたしました。
怠慢な店長を・・お許しください
3月頃よりお問い合わせ頂き、ヤロウ~やろう~と思ってはいたものの・・・
ついつい・・・伸ばしてしまって今になってしまいました。
いよいよ、実りの季節到来v(^o^)v
今年はさくらんぼ狩りのクーポンもUPいたしました。
これはカートに入れるのではなく、印刷してご持参頂くか
やまなし直送便ときめきネット ワクワクみやちゃん農園のカート特典」とおっしゃって頂ければ特典が受けられます。
どうぞご利用下さい。又ブドウのご注文いただいた方にはいつでも使える
<さくらんぼ狩りの入園料割引クーポン>を同封いたしますのでそちらも楽しみに♪
お知らせ」の機能も使用しましたので、徐々に更新して情報を発信していきたく思っております。
一度、ご来店ください。(まだ、写真等不十分なものもございますが・・・)
以上 今日はご案内ブログです。では、又…(^,^)/~~

ps:ご希望・ご意見・等なんでもお寄せ下さい。ブログへコメント(非公開可)でも
   メール(tokimekinet20@hotmail.co.jp)でもなんでもOKですよ。

   貴重なご意見をお待ちしております。よろしくお願いいたしますm(__)m

嬉しいお知らせ♪ ~~~山梨県産干しぶどう~~~

 先日のブログは悲しいお知らせになってしまいましたが・・
今日は嬉しいお知らせがあります
昨年NHKでも全国放送され話題になった山梨県産の干しぶどうの販路が拡大されました。
写真はその時の説明会のワンショットです。
P1010018_20100403213417.jpg

我がやまなし直送便 ときめきネットショップの干しぶどうプロジェクトチームが文明の力までも持ち込み、
以前放送された放送もその場で再生!
商品開発からネットショップ開設までのいきさつを説明・PRさせて頂きました。
場所は山梨県石和の温泉郷にあるホテル甲斐路さんのロビーです。
いろいろなサンプルを持ち込んで試食をして頂きました。
女将さんは「よく観光の客様に山梨県産の干しぶどうのお土産が欲しい!と尋ねられ探していた」とおっしゃり、味見の際も自然の甘みのある干しぶどうを気に入ってくださり、早速 
やまなし直送便 ときめきネットショップコーナーも新設!!
 女将さんみずからお土産を物色中のお客様に試食を手にPR その場で7パック販売!!さすが・・商売上手な女将さんでした
その日は大安・・ ホテルの前の桜並木も満開を迎え 新たな販路拡大に花を添えてくれたようです
お近くの方・・又観光で石和温泉郷に来られた方もぜひやまなし直送便 ときめきネットショップのコーナーを覗いてみてください
P1010020_20100403214237.jpg
小柄でとても和服の似合うチャーミングな女将さんです
(横顔だけの写真で残念ですが・・)
今後も石和に来ていただくお客様に山梨の特産のお土産を提供していきたいと意欲的に語ってくれました。
ホテル甲斐路さんのHPはここから入れます。
温泉・料理・接客・・すべてに満足できる石和屈指の有名旅館です。
ぜひ石和にお越しの際は足をお運びください・・

未来に向けて!!

 第2回 全国サクランボ研究大会 が開催されました
テーマ未来に向けて」~産地づくり・仲間づくり・夢づくり~
P3260002.jpg

全国さくらんぼ生産者が一堂に会して、栽培方法。品種・経営・販売戦力等の情報放流を図りながら、さくらんぼへの愛着と生産意欲の向上、さらには安全でおいしいさくらんぼづくりを目指して、山梨で3月25・26日に開催されました。

さくらんぼの観光グループ「富士見台わくわく観光農業グループ」に属しているオーナーは代表として挨拶をさせていただきました。(ここ、2.3日夜な夜な原稿とにらめっこでした)


P3260015.jpgP3260008.jpg

一日目は研究発表と討議

「山梨県におけるオウトウ栽培技術の現状と課題」「さくらんぼ100日販売体制の確立」

「JA中野市さくらんぼ部会・加温栽培の取り組み」「オリジナル品種を生かす~1粒がつなぐ交流と産地づくり」の各テーマでそれそれ、発表が行われました。

P3260019.jpg

↑ 二日目は視察見学

グループの概要と山梨市の農業の概況の説明をした後、園地の視察をしていただきました。

この研究大会は1回目は山形、2回目は山梨、次回は北海道の予定だそうです。

このさくらんぼ研究大会に参加させていただき、いい経験ができ、本当に光栄でした

 開会2日間を通して・・県外の桜桃栽培者との交流が出来、貴重な意見等も拝聴でき、今後の栽培に

活かしていきたいと思いました。

 



more...

プロフィール

みやちゃん

Author:みやちゃん
6月にさくらんぼ狩り・9月にぶどう狩りの観光を行っております。
農作業の様子、ファミリーの事など気まぐれに更新していきます。
このブログでお客様と繋がって行けたらと思っています♡^^♡

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
アクセス数
アクセス数
ワクワクみやちゃん農園
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。