

試行錯誤

 陽射しはすっかり春の気配、今日は比較的穏やかな日でした。
まだまだ、木々たちは冬眠している様に見えます。
新しいブログのテンプレートはいかかでしょうか??
上手く写真がUPできずに(90度傾いてしまう)・・
とりあえず、こんな感じで空のイメージにしてみました。
(テスト的に更新)

うーん・・・ちょっとイメージが違う感じもするので・・また探して変更しまーーす(多分)
ちなみに今、タジン鍋(何年か前に流行りましたよね)にハマっています
tajinn1.jpg
白菜・大根・ホウレンソウ等 自家製野菜たっぷり入れて、ヘルシーにポン酢で頂きましたv(^o^)vtajinn2.jpg
まだまだ、鍋物が恋しい日々が続きそうです。明日は雪の予報が出ています。
大したことないといいのですが・・




いい湯だな♪

近くの万力公園、次女とちょっと寄り道・・
動物園(無料)もあります。ちょうど、カピバラちゃんがゆっくり入浴中
ハート(トランプ)
kapibara1.jpg
羨ましい限りです。(-,-;;)
いよいよ、師走寒波到来
温かいお風呂が一番ですね

theme : ちょっと、お出かけ
genre : 地域情報

3月!3月になってしまいました。

1月は行って、2月は逃げて・・・ついに!というかとうとう3月になってしまいました。
寒さも違いますね。
昨日の雪は一日ですっかり溶けてしまいました。
嬉しい様な・・切ない様な複雑な心境です。

今日は山梨県の県立高校の卒業式
直接の関係はありませんが・・
なごり雪の次の日・・旅立っていったのですね。
若者たちの晴の門出に幸多かれと思わず、願ってしまいます!

自然の景色も白からピンクに変わりますね。
3月・・まずはお雛様を出さなくては・・
3月は去るって!!!急げ!!

穏やかな小春日和の朝に・・・感じること!

 珍しく今日は次女(小三)が早く独りで起きて来た!
11月17日 ドンピカの快晴・・
爽やかな朝がやってきたv(^o^)v
朝食をバタバタと準備・・パン派、ご飯派それぞれ、お皿を空にして「行ってきま~~す♪」娘達の声
暖かい日差しに向かい洗濯物を干しながら、「忘れ物はない??
気を付けて!行ってらっしゃい(^,^)/~~」といつも送り出す。
「忘れ物ない??」って訊いて・・「有るョ」と返ってくるはずないか!(気づいてたら)忘れものじゃないか!?
一人突っ込みを入れながら・・感じるのは・・ ささやかなシアワセ
ベランダのジャコバサボテンを覗きこむと、いくつも可愛い蕾が付いていました。
003.JPG
花が満開に咲く頃・クリスマス~年末・年始になるんだな―
気分的にはもう少し秋を楽しんでいたいのですがネ・・(-,-;;)
穏やかな小春日和の朝・・ヒンヤリと澄んだ空気が気持ちのいい~~~今日は久しぶり 朝ブログでした。
では、サッさっと掃除して私も行ってきまーす。(^,^)/~~

ひたすら・・・わたし、まっています。

 そう、そんな心境です。
でも、あなたが振られるのをまつのではなく・・
美味しくなるのをひたすら・・・という感じ!
先日次女が体調を崩し、リンゴをリクエスト・
色が良くなってきたので・・ソロソロかな大丈夫かな??・・・
とオーナーに頼んで、良さそうなのを収穫してもらったのですが・・
やっぱり、まだ、早く本来のリンゴの味ではありませんでした(-,-;;)
026.JPG
11月になってからかな・・・美味しくなるのは・・・ 
 次女はもともと喘息があり、この時期は決まって咳に悩まされています。
早く良くなるとイイのですが・・
 今は「まつわ~~・・・私、まつわ~~♪」の心境なのです。
色々なことを・・待っています。フ―(-,-;;)

待つことも必要な時がありますよね(>.<)

 PS:‘あみんのまつわ‘ 古い曲ですが・・今、CMで流れていて、
結構若い子も知っているようで・・先日、長女と(中三)カラオケでハモって歌いました♪ イイ曲ですよね!
プロフィール

みやちゃん

Author:みやちゃん
6月にさくらんぼ狩り・9月にぶどう狩りの観光を行っております。
農作業の様子、ファミリーの事など気まぐれに更新していきます。
このブログでお客様と繋がって行けたらと思っています♡^^♡

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
アクセス数
アクセス数
ワクワクみやちゃん農園
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
