体にいいんですネ♪さくらんぼって!

 以外に知られていないさくらんぼの栄養・効能!?
可愛くて美味しくて誰もが好きなさくらんぼ
022.JPG
でも、イチゴやリンゴに比べると、意外と何にいいとか言わないですよね
そこで調べてみました。
(コピーで失礼しますが・・)(「さくらんぼのはてな?」よりコピー sakuranbo-hatena.com)

^^~~^^~~^^~^^~~^^~~^~~^^~~^~~^^~~^^~~^^~~
さくらんぼの主成分はブドウ糖などの糖質ですが、カリウム、鉄、リンなどのミネラル成分や、カロチン、ビタミンB1、B2、Cなども少しずつ含まれています。
また、酸味は、リンゴ酸、クエン酸、酒石酸、コハク酸などの有機酸です。アメリカンチェリーの赤い色はポリフェノールの一種アントシアニンなどの色素です。
国産ものとアメリカンチェリーを比べると、一般的にビタミン類は国産もの、カロリーやミネラルはアメリカ産のものがうわまっているようです。
高血圧予防に
さくらんぼの果実にはカリウムを比較的多く含まれています。カリウムには体内のナトリウムを対外に排出する働きがあり、高血圧の予防になるほか、利尿作用も期待でき、むくみや慢性腎臓炎等に効果を発揮します。
さくらんぼの軸を煎じた汁を飲めば、その効果も倍増します。
疲労回復に
さくらんぼに含まれるミネラルやビタミン成分の量は多くありませんが、バランスよく含まれているので、疲労回復や食欲増進、血行促進、美肌、疲れ目などに効果があります。
さくらんぼに含まれる鉄分、カロチンは群を抜いています。鉄分は貧血や冷え性、疲労回復に、カロチンは疲れ目や肌荒れ予防、病気の回復に効果があります。
虫歯の予防に
最近のアメリカの研究で、アメリカンチェリーのジュースには、歯垢の形成を阻害して虫歯を予防する成分が含まれている、と報告されています。

^^~~^^~~^^~~^^~~^^~~^^~~^^~~^^~~^^^~~^^^~

へー(^o^)以外にいろんなことにいいんですね
高血圧予防!疲労回復!利尿作用!鉄分も含まれ貧血や冷え症にもいいのですね。
甘いのに・・虫歯も予防??体に(心にも?)いい事ばかりですねいよいよ、来月旬を迎えます。
こんなことと考え、さくらんぼ狩りをするのもイイですね!
血圧高めのお父さん!肌荒れ気になるお母さん!さくらんぼをいっぱい食べて、みんなで元気になりましょう
特に6月1日(土)~7日(金)は通常40分のところ、お時間無制限で食べ放題となりました。
短い期間ではありますが・・美と健康の為にぜひ、さくらんぼをご堪能下さい

さくらんぼ狩りに沢山の可愛いお客様v(^o^)v

 少し蒸したものの・・さくらんぼ狩り日和の今日・・
ちびちゃん達がママと初さくらんぼ狩りを楽しんでいました
ママ達も「へー!さくらんぼってこうやってなっているんだ~~~♪」と感動した様子で、
我が子たちを撮影していました。ママたちにもいい勉強になったみたいですねv(^o^)v

002.JPG013.JPG017.JPG
旬のさくらんぼを頬張り・・笑顔の子供たち、いい思い出になったかな・・^^

さくらんぼ狩り園から広がる歓声v(^o^)v

 どんよりと雲が垂れこめ、肌寒い日でしたが・・
さくらんぼ狩り観光園の中はお客様の歓声が賑やかなに広がっていました。
本日最初のお客様は☟当園で三回目のさくらんぼ狩りの男の子
最初はママの背中でスヤスヤ、ねんね・・だったかな・・・
今年はたくさーん食べられたようで良かったねv(^o^)v
6.12-1.jpg
さくらんぼ園から出てこられた三人娘さん!
満足!満腹!とびきりの笑顔をカメラに向けてくれました。
6.12.-2.jpg
樹で熟したさくらんぼ・・一層甘みを増しましてきました。
6.2-3.jpg
いよいよ、中盤戦突入
ぜひ、旬の味をご賞味下さい。

さくらんぼ ワクワクグループオリジナル品種登場v(^o^)v

 さくらんぼで知名度人気共に№1の>「佐藤錦」と「さおり」を掛け合わせた
ワクワクグループオリジナル品種
が実りました。苗を植えてから、5年目だそうです
24.6-6-a.jpg
名前はまだ、ありません・・単純に{佐藤さおり}(マサかね!?)・・
どこかにいそうな名前ですね。(ごめんなさい)
早速、今日スタッフで試食・・・う~ん!美味しい~~~(^o^)
甘く、ほんのりバランスのいい酸味もあり、大きなも色もいい感じです
新品種と認められたら、名前がつくようです。
どんな名称になるのかな・・・楽しみです
光沢もあり、マサに山梨のかわいい宝石です。
親をしのぐ人気種になるといいな♪
山梨さくらんぼのブランドになる日を夢見て・・
大切に育てていきたいです

五月晴れのもと、果物の赤ちゃん達スクスクと・・・♪

 さくらんぼ狩り 宮本農園の各園では、色々の果物の赤ちゃんが誕生しています。
まずはメインのさくらんぼ
受粉作業も終わり・・順調に実を付けてくれました
この後、落ちてしまうものもありますが・・今のところ順調のようです。
025.JPG
早いものは親指位になっています。
024.jpg

スモモ(貴陽:きよう)も結実が確認できるようになりました。
043.JPG
(自家用ですが・)も小さい可愛い実をつけています。
039.JPG
自然の恵みはありがたいですね♪
5月といえば・・6日長女の誕生日、私が20日に誕生日を迎えます
いつも嬉しく(回数的には微妙ですが(-,-;;))思います
こんな新緑の素敵な季節に誕生日を迎えられることをv(^o^)v
みんな!みんな!誕生(日)おめでとうv(^o^)v


プロフィール

みやちゃん

Author:みやちゃん
6月にさくらんぼ狩り・9月にぶどう狩りの観光を行っております。
農作業の様子、ファミリーの事など気まぐれに更新していきます。
このブログでお客様と繋がって行けたらと思っています♡^^♡

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
アクセス数
アクセス数
ワクワクみやちゃん農園
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード