FC2ブログ

GW(グングン成長するウイーク)です(^o^)/

世間はGWまっただ中、皆さま渋滞とか大丈夫ですか??
お疲れ様です。我が家はお出かけは出来ませんので、その心配はありません・・
心配なのは・・お天気と気温・・ハウスのシャインマスカット栽培の為・・御日様のご機嫌伺いに必死です。
今日は朝からイイお天気なので、ハウスを開けてあります。でも、午後からもしかして雨の時間帯もあるようなので、心配です。
さくらんぼ達は受粉作業が功を奏したようで、順調に成長しています。
開園までもう一カ月を切りました。
ご予約受付中です。6月1から22日まで開園予定です。どうぞよろしくお願いいたします。
090-4597-1371までお気軽に・・・♡
ネットでもご予約可能です。こちらから「宮本農園 空いてますか?」

令和始まりました!

2019年5月1日 平成時代が終わり・・令和時代が幕開けとなりましたね。
平成にオープンし・・新時代 令和も6月にさくらんぼ狩り観光園を開園できることに感謝いたします。
ご愛顧ありがとうございました。m(__)m
そして、今季、令和元年もよろしくお願いいたします。
まだ、ご予約あいております。さくらんぼ狩りをご予定の方はお早めにご予約下さい。
お電話 090-4597-1371 まで、お気軽にお問い合わせください。
お待ちしております。

いよいよ、予約開始です。さくらんぼ狩り 宮本農園

こんにちはv(^o^)v
さくらんぼ狩りの予約を開始いたします。
4月1日より予約可です。
とりあえず、今季は今のところ、6月1日(金曜)から6月16日(土曜)までのご予約を賜わっております。
電話でのご予約も可ですが・・・申し訳ございませんが、作業中の為、対応できない場合が多いので、
宮本農園さくらんぼ狩り予約サイト「空いてますか?」より、ご予約お願いいたします

さくらんぼ受粉作業の成果~~赤ちゃん誕生~~

祝♡さくらんぼの赤ちゃん誕生
受粉4日目 早くも小さい実が確認できました。まだマッチ棒の先くらいの大きさですが・メシベの奥が膨らんで来ました。
tannjyou17.4.17.JPG
今年は開花が遅くてヤキモキいたしましたが・・開花後の気温が高く作業が順調に運んでいます。こんな小さい実があちこちに誕生してくるでしょう
 ご予約も土日を中心に入ってきております。
さくらんぼ狩りは予約制となっておりますので、早めのご計画・ご予約をお願いいたします
さくらんぼ狩り 宮本農園予約サイト 空いてますか?」こちらから
sinnhp1.JPG
これからも受粉作業頑張りまーす

新さくらんぼ狩り観光園 今季開園に向けて

 早いもので、立春も過ぎ2月も中旬、スーパーのチラシはバレンタインデー特集一色です
厳寒の候ですが・・剪定作業や新さくらんぼ観光園の準備が着々と進められています。
幸い雪がないので、助かっております
sakuranoki17.2.8.jpg
まだ、ツボミは堅く、寒さに耐えている感じです。
作業場には着々と資材が運ばれてきます。
bini-ru17.2.8.jpg
樹の世界も世代交代ですね。若樹に頑張ってもらわないとv(^o^)v
無事に6月にはお披露目出来るように頑張ります。
灌水のパイプも埋め込みました。美味しいさくらんぼにはたっぷりの水分も必要です。
kannsui1.jpg
プロフィール

みやちゃん

Author:みやちゃん
6月にさくらんぼ狩り・9月にぶどう狩りの観光を行っております。
農作業の様子、ファミリーの事など気まぐれに更新していきます。
このブログでお客様と繋がって行けたらと思っています♡^^♡

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
アクセス数
アクセス数
ワクワクみやちゃん農園
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード